食レポはみぽりんにお任せしているのですが…新しいブログになって記事がたったの1つ。
とっても寂しいので(涙)

この前の雨の夜。

雨に濡れながら歩くのが面倒で。
ゴハンも丸ビルでいっか〜。どこでもいっかー。いいよねー。エレベーターでぴゅーっと36Fまで上がって、予約なしで突撃したMonna Lisa

だったのに。

美味しい楽しい、とっても幸せなディナーでした♪

珍しくお写真まで撮っちゃった。

ゴハンの時に写真を撮るのは苦手。
時と場合によるけれど、雰囲気壊しちゃうの嫌だし、出てきたお料理はすぐ楽しみたいし、写真を撮るのをよく思わない周りのお客様もいらっしゃるから。

そんな私がお店の方に断ってまでお写真撮るくらい素敵ってことですね☆

20130626_203312

ほんとうにテンション上がってる時は写真どころじゃないので、こういうしょーもない写真しか撮れないんです(笑)ぷぷ。

河野シェフって心が女の子なんじゃないかと、密かに思っています。

私の最上級のゴハンの定義。
一緒に食事の席についた人の笑顔がたくさん見れて、自然と会話が弾み、おなかと心が満たされる食事!

Monna Lisaには、喜んでほしい、いっぱい笑顔になって欲しい、楽しんでほしいっていう気持ちにあふれています。


20130626_203755

お皿はすべてオーナシェフがデザインしているそうで、これは36Fのお店の窓から見える丸の内のパノラマ写真。

1人ずつ違うお皿で楽しませてくれたり、盛り付けやデコレーションまで変えてくださったり。


変わった食材をつかったアイス(1人2種)は全員違うものが出てきて、何の食材が使われてるかクイズをしたり。


パンにつけるオリーブオイルまでアートで、ひとりずつお皿に注いで下さる時の演出まで素敵。

3人でお伺いしたので、出てきたアイスは6種類。


1日何種類アイスを作ってるんだろう〜。


手間もを惜しまずに、喜んでいただこうと思う精神のかたまり。あっぱれ。


アミューズから始まり、前菜2種、お魚、お肉、デザート3種。


もちろん美味しくて、1つひとつにアイデアがたくさん。お腹も満たされまくり。

captured_by_snapseed_14

 

ちなみに私、このディナーの30分前に、お腹がすきすぎて、千疋屋さんで夜なのにアフタヌーンティーを頼んじゃった。

これをぺろりと平らげてからの、完食。

どれだけ美味しく、楽しかったか、分かっちゃいますね:P