DSCF8757



結論。長袖の方が涼しい!

この前、紀里谷さんも言ってたけど(笑)肌を出すより隠したほうが涼しい。

ということで、最近は室内だけじゃなくて外でも軽いアウター必須です。

そういえば高校生や10代の若者の皆さんもワンピにサマーニットのカーディガンを合わせてますよね。

あれは単純におしゃれ?それとも若いうちから紫外線対策???



このカーディガンジャケット、私、ちょー気に入ってます♡



jacket-pencey-silk-06

jacket-pencey-silk-04


前からみるととってもシンプルミニマム。

実は後ろ姿はどーんと。 

ドリームキャッチャー。

いい夢を捕まえてくれます<3

大胆ですがブラック1色のプリントなのでシックで上品。

しかもシルクって、紫外線カット率が90%以上あるそう。

このカーディガンジャケットは裏地もシルク。

表地とは違うちりめんのようなサラサラしたシルクなので、さらっとしてて肌心地バツグン。

 jacket-pencey-silk-03

つるりと上質なシルクにマットな墨絵のようなプリント。

チラチラってところどころに控えめに輝くビーズ。

この3つの質感がすごくいいんです。

とっても手がこんでるでしょう?


なんとこのジャケットを、本日半額でお出ししちゃいました!


じゃぱねっとみたいになっちゃいました(笑)

 

でもほんと、なーんにも考えていない、タンクやTシャツにデニムだったり、シンプルなワンピに急いで羽織っても、ぐーんとオシャレ感が出るのでとってもオススメです:)