DSCF9034

あっという間にもう12月。X’masも近づいてきましたね。

街のあちこちで流れるクリスマスソングに心がふんわりウキウキします♪

のんびり屋さんの我が家もクリスマスツリーの準備完了。

なんとか完売前に先月末、ツリーをゲット出来ました♪


IKEAのもみの木は、NYやドイツで売っているようなあのわっさりと大きいものではなく、だいぶ枝ぶりが寂しめです。

枝ぶりがいいものは背が低くって、背が高いのを選ぶとスカスカ。。。

さらに日本は暖房ホカホカなので、お部屋に入れておくと葉がパラパラ盛大に落ちてきちゃって、X’masまでにはげつる坊主になってしまいます(笑)

今は玄関のドアの横に置いて、主に宅急便のお兄さんに楽しんで頂いてます(笑)


それでも生がやっぱりいいです♪

玄関のドアを開けると、いい香り〜♪

ただいま〜って帰ってくると、いい香り〜♪


DSCF9046

毎年、『今年は色々つけないでシンプルに大人っぽく素敵バージョンにするぞ』と思うのだけれど、いざ、オーナメント達をみるとどれもみんなかわいくて。

みんな、『今年も出してくれてありがとう。あたしも飾って〜♪』って言っているように見えて・・・。


結果、おしゃれで大人なムードとはかけ離れた、賑やかで楽しいツリーが出来上がってしまいます。あはは。

もちろん、今年も計画は失敗に終わりました。ちーん。

でもでも!一応、ゴールドとシルバーとレッドでまとめた・・・

つもりです(笑)


そして、気づけばツリー全体を撮るのを忘れていました・・・。


トップに飾るのは毎年、お星様、ではなくてハートです♪

DSCF9089

上の2つのハートと下のツリー型のは、ドイツのローテンブルクで出逢った子たち。

この子がおっきくて重くて、枝は耐えられないの。

飾る場所に苦戦して、毎回、上手に飾ってあげることができません(笑)

DSCF9095

でも。

私がいちばーん、大好きなオーナメントはこの子!

じゃーん。

  DSCF9052 

え?どれだかわからない?


ぼくだよ、ボク。

 DSCF9055

はろー♪


DSCF9058

ぷらーん♪


いやーん、萌え〜。

最高にキュートでしょう?(笑)


その足。そのおなか。一体何なのキミは。

可愛すぎるじゃないの!


しかもなぜかこの子が大量にいるんです・・・。

好きすぎて、あるだけ飾っちゃって、サンタちゃんがゴロゴロ〜。

我が家のツリーは毎年このぽっちゃりさん達に占領されています。

きっと、来年も・・・飾っちゃうんだろうな(笑)


 DSCF9139